はてな訴えられる

http://anond.hatelabo.jp/20070106125155
どうやら、「無断リンク禁止」と書いてあるページにはてブでブックマークされたらしい
もともとリンクちゅーのは無断でやるものだろうという認識なんですが
どうなんでしょーねー、ほんとに訴えたんでしょうか?
どうみてもはてなの勝ちです。ごくろうさまでした。
ようはリンク張る側のモラルの問題でしょ
っていうか、はてブははたしてリンクなのか?もろブックマークと書いてありますが
まあ、公開されてる時点でリンクか・・・?
非公開フォルダにしてブックマークすればリンクしたことにならないのかな?
そもそも、なんで「無断リンク禁止」なんてするのか?Web公開してんでしょ?
どうせなら、リンクするならTOPにお願いしますとかで、よくね?
まあ、それでもディープリンクする人はいますが、それを訴えることは出来ませんね・・たぶん
まあ、なんつーの?モラルですよ、モラル

相変わらず、分かりづらい文だよな、自分