ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール

http://njb.virtualave.net/web/nico/nicobanr3.png

since 2008.12.8 野尻抱介(尻P)


無料で見るのは十代まで。大人はとっととプレミアム会員になろう。
もしプレミアム会員の収入で自活できれば、ニコニコ動画はせこい商売をしなくてすむ。わずらわしい広告もなくなる。
スポンサー企業ではなくユーザーの意見が反映されるようになる。文句を言うなら金を払おう。動画作者への還元も期待できる。
ユーザー提案のプロジェクトに出資させることだってできるだろう。わずかな出資ですべてうまくいく。
いま20万人いるプレミアム会員が100万人になれば、毎月3億円の黒字になる。
その金はプレミアム会員が握っているも同然だ。運営に注文をつけて、世界を面白くしようではないか。

すでにプレミアムですがコレはなかなかいい試みなのではww
さすがに、1000万人ユーザがいて22万しかプレミアムがいないなんて
ちょっとねーですよね
プレミアムかなりサクサク動きますよ!
妹がエコノミーなんですが、ゲロ遅で「こんなに違うのかー」と最近実感しました。

ニコニコ動画で“尻P”として親しまれているSF作家の野尻抱介さんが、自身のWebサイトでニコ動ユーザーに「大人はとっととプレミアム会員になろう」と呼び掛けている。
2008年12月09日 16時07分 更新

メディアで紹介されてますねw
まあうまく運んでくれればいいけど

ニコニコ動画の月1億円の赤字を見かねてなのか、われわれ運営が言い続けてきた「プレミアム会員になってください」という洒落(⇒11/14の開発者ブログ)がようやく通じてきたのか、ニコニコ動画のユーザのみなさんからニコニコ動画のためにプレミアム会員になろうという運動がはじまったようです。

おかげさまでここ数日間のプレミアム会員の増加人数が1週間前と比べて6割から8割も増加しています。(ちなみに、今日現在のプレミアム会員数は、23万2400人です。)

おおおお、ふえてるww
でもたぶん尻P効果じゃなく大会議の効果だと思いますよ

なにはともあれ
2周年オメ

12月12日、今日はニコニコ祝日の『ニコニコ建国記念日』です。

『ニコニコ建国記念日』は、2006年12月12日、ニコニコ動画(仮)としてスタートしたのを記念して制定されたお祝いの日で、つまり今回は、ニコニコ動画の2度目の誕生日にあたります。(ちなみに、このニコニコニュースは昨年の同日スタートでした。)

さて『ニコニコ建国記念日』となる今日、待望の『ニコニコ動画(ββ)』へバージョンアップし、新機能実装を行います。

期待age

ニコニコ大会議2008冬で12月12日開始とご案内しました『ニコニコ広場』は、12月中の開始予定となっております。

さっそく、遅れてるww