幕末機関説 いろはにほへと 第10話 上野陥つ

上野戦争・・・・官軍VS彰義隊らしい
遊山、秋月に惹かれているのをおりょうさんに見透かされる
一座のみんなはくすぶってる様子・・舞台に立ちたいんだね
秋月、沖田に追いつく・・・沖田は上野戦争に加わりたい
秋月は死にに行くのを止めずにはいられない
沖田にゴスッとして止めることに成功ホッ
この頃に榎本武揚が江戸から出発したのか・・船で・・五稜郭へ?まだ?
一座は目的が済んだので、解散の相談・・・
新兵器投入で、彰義隊敗戦・・・官軍の勝ち
沖田と秋月の手合わせ・・秋月の勝ち
沖田・・病に倒れるか・・官軍余計だよ・・
沖田、秋月の腕の中で逝く・・・。
おりょうさん一足違い・・・って、ここで蒼鉄かよw
おりょうさん、再び一座の下へ・・・蒼鉄の新作を持参して
おっと、これで解散無しかな、中居屋が生きてる!?
どうやら、もう一芝居って、仇が生きていたのに嬉しそう
そして、次の舞台は横浜から江戸へ・・・・
予告の感じだと、秋月の話を舞台でやるのか?